<< 久しぶりに読んだ「ステレオ」誌 | home | クレームの犯人 >>

ラテン音楽へのお誘い。

暑中お見舞い申し上げます。

皆さん、こんにちは。
今までの「こぼれ話」は以前ヤフオク出品の際に使ってきた文章だったのですが、WEB担当スタッフから、
「もうストックが切れてきました。」
と言われましたので、初めて書き下ろしします。

もう真夏のシーズンですね。
暑いときはカレーを食べて、ラテン音楽を聴きましょう(笑)。

尚、私は「青いYouTubu」を使用しています。
http://youtubu.tv/
ここは、広告が無く、子供のコメントもありません。
どういうわけか「成人向け」と言う案内まで出ます(AVではありません。)

以下のものは2014年7月26日時点のYouTubuリンクです。
無かった場合は、申しわけございません。


1、ベサメ・ムーチョ(Besame Mucho - The Beatles)
言わずと知れた、カバー曲最大と言われております。
意味は「いっぱいキスして」。
キスも知らなかったメキシコの16歳の少女が作った歌です。
カバー曲最大の作り手としてレノンーマッカートニーがおります。
実はビートルズもカバーしていたのです。
ポールの若々しい声が良いですね。


Youtubu


2、"キサス・キサス・キサス" ナット・キング・コール
キューバー革命以前から知られた曲です。
ビロードの声と言われたナット・キング・コールが歌います。
トリオ・ロス・パンチョスも良いですね。
私の好きな女優さんでマギー・チャンと言う人がおりますが
『花様年華』(かようねんか、原題:花樣年華、英題:In the Mood for Love)は、2000年制作、トニー・レオンと共演しております。
この映画で効果的に使われておりました。


Youtubu


3、エセル・スミス = ティコ・ティコ
古い映像ですが、物凄いハモンド・オルガン、キース・エマーソン顔負けです。


Youtubu


4、MANHA DO CARNAVAL 映画『黒いオルフェ(black orpheus)』 Classical Guitar Solo
私の好きな小野リサの動画が無くなってましたので、こちらをどうぞ。


Youtubu


5、The Girl From Ipanema(イパネマの娘) Astrud Gilberto(アストラッド・ジルベルト)
アメリカでボサノバブームを巻き起こした曲です。


Youtubu


6、南京豆売り
東京キューバンボーイズも、動画がなくなってましたのでこちらをどうぞ。


Youtubu


7、PEREZ PRADO Mambo No 5 - 1950s (from LP) (Slide)
高中正義、ポンタで良いのがあったのですが…。
代わりにこちらをどうぞ。


Youtubu


8、Alizee HD - La Isla Bonita
「La Isla Bonita」はマドンナで有名ですが、フランスのアリゼも可愛いですね。


Youtubu


9、Concha Buika, Nostalgia
アフリカ系スペイン人、コンチャ・ブイカはマイ・ブームです。


Youtubu


10、【LIVE 2005】 松岡直也グループ One Last Farewell
今年亡くなってしまいました、松岡さんご冥福を。


Youtubu


では、みなさん
夏バテ、熱中症に気をつけましょう!


コメントされたい方はオーディオ研究所の掲示板に是非お願いします。
Posted by オーディオ研究所 所長 | - -
オーディオ研究所
所長  佐藤 彰
みなさんこんにちは。
オーディオ研究所 所長の佐藤 彰です。

オーディオ機器の修理やオリジナル部品の開発をしています。
中学の頃からスピーカーを自作したりして、オーディオ人生まっしぐらです。
修理の話、音楽の話、以前に勤めていたオーディオメーカーでの話などいろいろ載せています。
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS
短期売買の株取引