<< 組立ラインのおばちゃん | home | 生産ラインの検査の話 >>

スピーカーで思うこと

ヤフオクで出品されるONKYOコンポの、スピーカー無しの単品で落札なさる方はどういう使い方をしているか、私は非常に興味があります。
スピーカーなしでいったいどのように使っているのか・・・?
う〜ん、謎ですね(笑)

世の中、意外とフルレンジスピーカーを好んでいる方が多いようですね。
そして名前が出てくるのが、ダイアトーンのP-610と言う16cmのフルレンジスピーカーです。
通称ロクハンと言います(6インチ半)。

私も中学生のとき初めて作ったスピーカーがやはりロクハンで、パイオニアのPIM−16KITという、スピーカーユニット自体キットの製品でした。
本格的なコンポーネント装置を持っていて、これは肩がこらずリラックスして聴けるサブシステムとして意味合いを持たせているようですね。


コメントされたい方はオーディオ研究所の掲示板に是非お願いします。
Posted by オーディオ研究所 所長 | - -
オーディオ研究所
所長  佐藤 彰
みなさんこんにちは。
オーディオ研究所 所長の佐藤 彰です。

オーディオ機器の修理やオリジナル部品の開発をしています。
中学の頃からスピーカーを自作したりして、オーディオ人生まっしぐらです。
修理の話、音楽の話、以前に勤めていたオーディオメーカーでの話などいろいろ載せています。
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS
短期売買の株取引